一刻も早く完済したい

夫に隠してつくったのは、330万円のヘソクリならぬ借金でした。。夫と中学生と小学生の息子2人の一見平凡な家庭です。

返済生活35日目ーそれなりに幸せ

こんばんは。

 

昨夜、ブログをアップし終え、テレビを見ながら1人でもやしのしっぽを取ってたんです。

 

ふと祖母のことを思い出しました。

おしゃべりしながら、新聞にもやしを広げて。

 

そんな思い出に浸りかけてたところで、次男がそばに来て一緒にやってくれて、、さらに長男も(←終わりかけだったけど笑)

 

f:id:Sekosekobitti:20190326194149j:image

スーパー特製(笑)焼くだけハンバーグ

もやしとニラのペッパーソテー

昨日の残りニンジンしりしり

 

節約のために、もやしを買い、、質素な手抜き料理しか作れないんですけど。

なんだか、じわーーっと幸せを感じたんです。

 

身の丈の生活。

これを楽しむことができれば、幸せなんだと実感しました。

 

できないことや自分にないものにフォーカスすると苦しくなります。

今できることや子ども達にやってあげれること、ほんのちょっとの事を見つければ、いいんだな、と。

 

大事なことは、周りと比べないこと。

改めてそう感じました。

 

明日も一日、できることを精一杯やります!

 

↓↓応援📣ありがとうございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ