一刻も早く完済したい

夫に隠してつくったのは、330万円のヘソクリならぬ借金でした。。夫と中学生と小学生の息子2人の一見平凡な家庭です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

返済生活55日目ー心を亡くす

おはようございます。 忙しい。 これはありがたい。 でも、今までこれを言い訳にして、色々と失敗してきたと思います。 しかも、失敗と思っていませんでした。 忙しいから、今日は外食、中食。 忙しいから、家事はしない。 忙しいから、だらだらしてもしょう…

返済生活50日目ー返済と安堵と残業と

こんばんは。 今日は銀行ローンの支払い。 なんとか、、ホントなんとか、、でした。 安堵感がハンパないです。 明日、現在の借金総額をまとめたいと思います。 今日は残業があって、、キツかったです。 働き方改革で、残業がなくなり、懐は寒くなる一方。 そ…

返済生活49日目ー冷や汗かいた

こんばんは。 そしてお久しぶりです。 実は、、友人から 「ブログ始めた?」とラインがあり、、かなり、いや尋常じゃないくらい動揺しておりました。。 え?なんのこと? と、もちろんごまかしましたが、、ずっとモヤモヤ&ヒヤヒヤ。 ブログ消そうかな?どう…

返済生活44日目ー現実を直視、、しんどい

こんばんは 今日は、お弁当お休みデーでした。 ラクになり助かるのですが、、お財布的にはキツイです。。4人分ですからね。 明日は頑張ってお弁当作ります。 さてさて、、人は見たいものしか見ないってよく言われますよね。 ものすごく分かります。。 これは…

返済生活43日目ーわかっちゃいるけど

こんばんは。 ここ数日寒いですね。寒い朝はしんどいですね。 朝は弱いですが、なんとかお弁当続いています。 鯖の中華風塩焼き 夕飯の残り→大根と豚バラの炒め煮 ニラ卵 おかかきゅうり お弁当をアップするようになって、、少しずつ「見ばえ」を気にするよ…

返済生活42日目ー欲望より理性で

こんばんは。 今日から弁当再開です チキンカツ いんげん炒め 卵焼き+プチトマト 隙間を埋めたかったけれど、作る材料も余裕もなし。 昨日、無印週間の最終日でした。 実は無印の20年来のファンです。 家の収納は無印でほぼ統一していますし、掃除道具も無…

返済生活41日目ー平成の宿題

こんばんは。 今日は年度始め。 予想していた通り、忙しかったです(ノ_<) 大量にカレーを作っていたので、本日はお昼も夜も作らず、主婦業はお休みさせていただきました。。 さて、今日は新元号の発表がありましたね。 職場のテレビで見ました。 一つの時代…