一刻も早く完済したい

夫に隠してつくったのは、330万円のヘソクリならぬ借金でした。。夫と中学生と小学生の息子2人の一見平凡な家庭です。

返済生活49日目ー冷や汗かいた

こんばんは。

そしてお久しぶりです。

 

実は、、友人から

「ブログ始めた?」とラインがあり、、かなり、いや尋常じゃないくらい動揺しておりました。。

 

え?なんのこと?

 

と、もちろんごまかしましたが、、ずっとモヤモヤ&ヒヤヒヤ。

ブログ消そうかな?どうしよう?とグルグル考えていました。

 

週末に飲みに行き、思い切って聞いたんです。

 

前の飲み会で、ブログ始めようかなーと私が言ったんですが、それで気になっていたようです。

会社の愚痴をブログとかで吐きたいわー

職場の人にはグチれないし、主人に言っても疲れさせるだけだし、かといって友人に言ったところで楽しいお酒の席に水をさすかもしれないし、、と。

 

当の本人も忘れてたよ!と笑ってごまかしましたが。

 

だよねー

ブログってどう始めるか分からないしね。

なんかめんどくさいしね。

 

…もう始めてるの。

…面倒くさいけど、それは自分に課したノルマなの。

 

誰にも言えない借金。

そして存在を知られたくないブログ。

 

だけど借金と向き合える場であり、今を見つめる時間でもあります。

それは今の私に必要な習慣だと思ったのです。

 

悶々としていましたが、再開することにしました。

またどうぞよろしくお願いします。

 

↓応援お願いします📣

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ