一刻も早く完済したい

夫に隠してつくったのは、330万円のヘソクリならぬ借金でした。。夫と中学生と小学生の息子2人の一見平凡な家庭です。

返済生活37日目ーその見栄、誰得?と自問する

こんばんは。

 

年度末で忙しくて、今日は超手抜き弁当。

忙しくなくても、、手抜きですが(笑)

f:id:Sekosekobitti:20190328200932j:image

余った野菜でカサ増しした焼肉丼

 

ここ数日、、悶々としていました。

 

職場のランチで、ゴールデンウィークの話題が度々あがるわけです。

 

テーマパークに泊まりがけで行くんだけど、パーク内だとン十万するから、近くのホテルにしたけど、それでも20万なんだよー

だの

温泉に行く

だの

海外に行く

だの

 

そして、私に話を振られて、、

うちは主人方に帰省します。。。

と言ったけど、「子どもだけ」とは言えず。

 

人混みが苦手で引きこもります。

とか

高いからどこも行けません。

とか

お金がないので行けるのは近所のスーパーくらいです

とか

 

言えたらどんなにラクなんだろう。。

こういう場で見栄を張らずにいれたら、、借金なんてしなくて済んだんだろうな。。

 

昨日ブログに書いて、スッキリした部分もあって、少し前向きになってます。

つまらん見栄を張っても、誰の得にもならないな、と。

 

春休みの事でも落ち込んでいたんですが、、長くなるので、明日書きます。。

 

↓↓応援📣ありがとうございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ