一刻も早く完済したい

夫に隠してつくったのは、330万円のヘソクリならぬ借金でした。。夫と中学生と小学生の息子2人の一見平凡な家庭です。

返済生活36日目-悪夢のゴールデンウィーク

こんばんは。

 

今日も朝から弁当作り。

いつも3人分作ってるから、4人分も労力同じ!と思ったけど、、ちょっと違うみたい。。

数学的帰納法は成立せず笑

f:id:Sekosekobitti:20190327175942j:image

照りじゃないブリ焼き

牛肉も豚肉も買えず、鶏胸肉で代用の青椒肉絲

作りすぎニンジンしりしり入りの卵焼き

冷凍のかぼちゃコロッケ

 

話は変わって、年明け早々から頭を悩ましていた悪夢のゴールデンウィーク

貧乏人にとって、正月より長いお休みなんて、地獄同然じゃん!!と、誰かに愚痴りたくなります。

リアルに言えないので、ここで書いてますが。

 

いろいろ考えた末、主人の実家に息子たちだけを行かせることにしたんです。

LCCの航空券を取ったので、割と安く済ませたのですが、、それでも37,000円。

 

しかし今となっては、、この出費も後悔。。

あの時は家族旅行より安いからいいよね?ってさえ思ってたんですけどね。

 

先月の明細に載っていて、自分の無計画さに腹立ち、、アホさに自分でもがっかりしました。

春先の学校関係の出費がオンパレードなのに。

 

こういうレジャーを心から楽しむためには、やはり貯金なんだな、と今更ながら思うわけです。

 

なーんも考えてなかったころは、借金しても旅行に行ける嬉しさが勝ってたんですよね。

今しかできない思い出とか言って。

バカすぎる。。

たった数日の楽しみが、数年の足かせになるんだから。

 

堅実に生きなきゃね。

暗黒のゴールデンウィーク、私は居残り断捨離確定です。。

 

↓↓応援📣ありがとうございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ