一刻も早く完済したい

夫に隠してつくったのは、330万円のヘソクリならぬ借金でした。。夫と中学生と小学生の息子2人の一見平凡な家庭です。

返済生活44日目ー現実を直視、、しんどい

こんばんは

 

今日は、お弁当お休みデーでした。

ラクになり助かるのですが、、お財布的にはキツイです。。4人分ですからね。

明日は頑張ってお弁当作ります。

 

さてさて、、人は見たいものしか見ないってよく言われますよね。

ものすごく分かります。。

これは借金病の人は100%当てはまると思うんです。

 

実は、借金と真剣に向き合うきっかけがあります。

 

ひとつは、収入減。

 

主人の会社、、年々お給料が減っています。

3年前より月収が約5万円減っているんです。

逆・年功序列。。はぁ。。

私が1万円くらい上がりましたが、トータルで4万円は少なくなりました。

 

加えて、支出増。

 

長男の進学、次男の通塾開始。

トドメは、年初の自動車購入。。

 

首が回る間、見たい現実しか見ていなかったんです。

もう主人の収入は頭打ちかも知れない(むしろ下降トレンド(;_;))。

それなのに私は危機感もなく、現状維持はおろか「景気もいいし、給料戻るかも」とどこかで思っていました。

 

長男次男も、義理の両親が援助してくれるんじゃないか、と淡い期待もしていました。

けれど、義理の両親も私たちに世話にならないようにやりくりしているようですので、難しいでしょう。

逆に面倒を見てほしいと言われないだけ、感謝をしなければいけないですよね。

 

つくづく、、脳内お花畑な私。。。

 

これからは、見たくない現実を直視し、、知恵を絞りだしていかないと、、ですね。

 

今日は、カード引き落とし日でした。

無事引き落とされていたので、ホッとしています。

残すは10日の銀行カードローンの引き落としのみです。

 

↓↓応援📣ありがとうございます😊

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ