一刻も早く完済したい

夫に隠してつくったのは、330万円のヘソクリならぬ借金でした。。夫と中学生と小学生の息子2人の一見平凡な家庭です。

返済生活17日目-自分に足りないもの

おはようございます。

 

朝から借金の事を書くことにも慣れてきました。。

あ、、私、借金持ちだった!と、忘れそうな自分に喝を入れる儀式的な感じです(笑)

 

借金がこんなに膨らむ前は、化粧品はデパートで買ってました。

今となっては自分にン万円も使えるわけないし、もうプチプラでも一緒!と割り切って、ランクを下げたんです。

 

結果、、あんまり変わらない!(笑)

一応、成分を見て、買うようにしていますが。

 

なんだろう、、もう。。

今まで、どこにお金使ってたんだよ!と自分をどつき回したい Σ(-᷅_-᷄๑)

 

ビルゲイツがエコノミークラスしか乗らないという話。

出発時刻と到着時刻が同じなのに、なんで余計にお金を払わないといけないんだ?と。

 

お金を使うところに使う!!

使わなくていいところには使わない!

 

この思考の差、、なんですよね。

 

今までは、メリハリがなかった。。

けれど、これからはメリハリをつける!

 

今は、美容じゃない。返済優先。

 

今日は今月2度目のキャッシングの繰上げ返済&残高確認をしようと思います。

 

前日のまとめ

支出 950円

繰越へ 550円

返済へ 500円

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ