一刻も早く完済したい

夫に隠してつくったのは、330万円のヘソクリならぬ借金でした。。夫と中学生と小学生の息子2人の一見平凡な家庭です。

返済生活7日目-貧乏、暇ありまくり

おはようございます。

 

健康のため2駅ウォーキングすることにしました。

・・・と、会社の人に言ってますが、、節約のためです。無駄な強がりです(笑)

 

貧乏暇なし、と言いますけど、今は逆だと思います。

お金を使えない→出かけない→時間がある

これが現代のリアル貧乏人。。

 

それの何がダメなのか?と客観的に見ると、意外とメリットの方が多い気がしてきました。

 

家族で過ごせる時間増える。

(家を掃除したら)快適に過ごせる。

好きなテレビを見放題。

ドリンクもセルフで飲み放題。

ネットサーフィンし放題。

ジムに行かなくても、筋トレできる。

長風呂オッケー。

 

・・・むっちゃインドア(≧∇≦)

 

お金を使わなくても、知恵と工夫で生活を楽しめる、、はず!

 

前日のまとめ

支出 1,940円(←レジでヒヤヒヤしました)

繰越へ 10円

返済へ 50円

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ