一刻も早く完済したい

夫に隠してつくったのは、330万円のヘソクリならぬ借金でした。。夫と中学生と小学生の息子2人の一見平凡な家庭です。

返済生活8日目-借金は、時限爆弾のようなもの

おはようございます。

 

返済生活。

無事1週間終えました。

本当にホッとしています。

いつか向き合わなきゃ、と思いつつもズルズル先延ばししていた私ですが、、意外と楽しめている自分に、正直驚いています。

 

とはいえ、返済生活は不安と隣り合わせです。

 

今朝もいつものように、弁当を作り、息子たちを送り出し、主人に駅まで車で送ってもらい、その後は電車で会社へ。。

 

この日常を借金は壊してしまうかもしれない、、とふと思うのです。

 

主人に借金の存在をまだ話していません。

カミングアウトすべきかどうか、、まだ迷ってます。。

できることなら、ひっそりと完済して、借金した事を墓場まで持っていきたい。。

 

借金は時限爆弾のようなもの。

返せなくなったら、爆発してしまう。

どうにかして、不発に終わらせたい。。

 

せめて100万円くらいで、ストップできていれば良かった。なんて事を考えたりします。。

心底、自分が嫌になります。

 

そんな邪念を振り払い、淡々と日々できる事をやるのみ、、です。

 

日々予算の中で生活する。

余ったお金は貯金と返済にまわす。

 

まずは300万円の大台を切る!

次はキャッシングの完済!

今年中にショッピングも完済したい。。

 

反省すべきは反省して、あとは前を向くのみ!

自分を鼓舞して、頑張ります!

 

前日のまとめ

支出 1,600円

繰越へ 200円

返済へ 200円

 

昨日は朝ごはんを食べずに出勤。

コンビニでコーヒーとカロリーメイト購入。

210円( ; ; )

時間に余裕を持たないと、余計な出費があるんですよね。。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ