一刻も早く完済したい

夫に隠してつくったのは、330万円のヘソクリならぬ借金でした。。夫と中学生と小学生の息子2人の一見平凡な家庭です。

返済生活20日目-ダイエット宣言

おはようございます。

 

ついこの前、お正月と思ったら、もう3月も半ば。1年があっという間です。

約3ヶ月後に健康診断が((((;゚Д゚)))))))

メタボ黄色信号の私。ダイエットに励まねば。

 

思えば、ダイエットも返済も似てますよね。

 

一気に返せない↔︎一気に減らない

借金習慣をやめる↔︎おデブ習慣をやめる

ストレス発散で買い物↔︎ドカ食い

無理な節約↔︎運動 でリバウンド

 

高い目標に向かって頑張ることは、理想的で憧れます。

しかし、返済生活を通じて、自分に甘すぎることを痛感したので、達成可能な日々の目標を乗り越えていくことが大事なんだと思い知りました。

過度な節約がリバウンドするように、自分の体調・体力にあった運動と食事でないとダメなんだと思います。。

 

心新たに、宣言!

 

ブームが過ぎた感じですが、

目標体重まで「月曜断食」をします!

 

そして、返済の方も

完済まで「月曜ゼロ支出」をします!

 

 

頑張るぞーー!!

 

前日のまとめ

支出 5,000円←レジ中、心臓バクバクでした。

繰越へ 0円

返済へ 0円

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ