一刻も早く完済したい

夫に隠してつくったのは、330万円のヘソクリならぬ借金でした。。夫と中学生と小学生の息子2人の一見平凡な家庭です。

返済生活15日目-借金も人生経験に

おはようございます。

 

借金って、いろんな問題が絡まって、、

身から出た錆の部分と、どうしようもなかった部分も。

 

振り返ってもしょうがない、と思いつつも、身から出た錆の部分は克服しないとね。

 

私の場合、、

見栄っぱりなところ。

自分に甘いところ。

ルーズなところ。

自分の金銭感覚を過信していたところ。

 

少しのズレの積み重ねが、借金を増やしたんだと思います。

 

毎日、自問を続けて行くしかない。

 

これは本当に必要なもの?

身の丈に合ってる?

費用対効果は?

これを買っても、家計は大丈夫?

 

借金を借金のままで終わらせない。

私の人生経験の一つとなるように、ここで努力したいなー。

1日1ミリでいい。成長したい。

 

今日は支出ゼロを目標に頑張ります!

 

前日のまとめ

支出 1,570円

繰越へ 200円

返済へ 230円

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ