一刻も早く完済したい

夫に隠してつくったのは、330万円のヘソクリならぬ借金でした。。夫と中学生と小学生の息子2人の一見平凡な家庭です。

返済生活12日目-年末のやり残し

おはようございます。

 

ブログを通じてですが、借金と向き合う事へのブレや迷いがなくなってきたと感じてます。

完済まで続けたいなーー。

 

昨年末、借金と向き合う決心がなかなかできずにいました。

このモヤモヤをいかに発散させるか?スッキリ整理したい!と思い、断捨離したんです。

 

棚を3つゴミ袋20袋を捨てました。

ご近所さんから「引っ越しするの?」と思われるレベルです(笑)

 

お陰で部屋はスッキリして、思考も整理されたんです。

家計を分離したり、日々を予算制にしたり、試験的に過ごし、、2/20に返済生活を本格的にスタートさせました。

 

それはそれで必要な事でしたが、、

モノを減らすという事に特化した年末の大掃除でしたので、汚れを落とす事ができていませんでした( ̄^ ̄)

 

少し前にも書きましたが、、家をパワースポット化すべく、年末ならぬ年度末の大掃除をスタート!!

昨日は換気扇をやりました(←つけて置いただけ笑)

今日は冷蔵庫&風呂場をやっつけます。

 

前日のまとめ

支出 2,610円

返済へ 1,000円

※明日への繰越 1,390円

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ