一刻も早く完済したい

夫に隠してつくったのは、330万円のヘソクリならぬ借金でした。。夫と中学生と小学生の息子2人の一見平凡な家庭です。

返済生活28日目ー借金のおかげ

こんにちは。

 

ここ数日、花粉症がひどくて、、特に朝方がしんどい。。

我慢ならず、会社を休み、病院です。。

 

実は、ここ数日、会社を辞めたい!!と真剣に考えしまうほどのことが続いていて、、

「借金さえなければ」辞めていたと思います。

 

【借金のおかげ】なのかも知れませんが、

辞める事のリスク、新しい仕事を探し慣れるまでの労力、、、などなどを冷静に考えました。

 

当たり前のことですが、私は気分で動く事がよくあるので、今までの反省も含め、俯瞰して仕事の事を考えられたのは良かったと。

 

嫌いな人がいるなら、いっそ個人事業で気楽にやれれば良いのかも知れませんが、

こうやって有給が取れるのは、サラリーマンの特権でもありますよね。

 

このありがたさを感じつつ、残り半日をゆっくりさせていただきます。

 

前日までのまとめ(3/16-18)

支出 7,880円

繰越へ 360円

返済へ 900円

 

↓↓応援📣お願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ