一刻も早く完済したい

夫に隠してつくったのは、330万円のヘソクリならぬ借金でした。。夫と中学生と小学生の息子2人の一見平凡な家庭です。

返済生活42日目ー欲望より理性で

こんばんは。

 

今日から弁当再開です

f:id:Sekosekobitti:20190402175602j:image

チキンカツ

いんげん炒め

卵焼き+プチトマト

隙間を埋めたかったけれど、作る材料も余裕もなし。

 

昨日、無印週間の最終日でした。

 

実は無印の20年来のファンです。

家の収納は無印でほぼ統一していますし、掃除道具も無印率が高め、歯ブラシや文具などの消耗品も無印。

 

なんぼ無印好っきやねん!

と主人に言われるほど笑

 

無印週間になると何を買おうか毎回ワクワクしていたんです。

 

けれど、今回は全く心が動かなかったんです。

 

やっぱ高いんですよ。

冷静になって考えると。

 

百均のやつ3つ買うた方がええんちゃう?(←主人曰く)レベル。

 

無印はモノがいいから

シンプルなデザインが好きだから

と今まで主人に反論していました。

返済も向き合った今、言っている意味が理解できます。

マネーI.Qの低い嫁で申し訳ないですm(_ _)m

 

少しずつですが、「欲望のままに」から「理性で」買い物できるようになってきたかな?

(時々暴走?爆発?しかけますが。。)

 

今後もセールに惑わされず、不要不急の買い物はしないよう心がけねば( ̄^ ̄)ゞ

 

↓↓励みになります📣📣

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ