一刻も早く完済したい

夫に隠してつくったのは、330万円のヘソクリならぬ借金でした。。夫と中学生と小学生の息子2人の一見平凡な家庭です。

返済生活41日目ー平成の宿題

こんばんは。

 

今日は年度始め。

予想していた通り、忙しかったです(ノ_<)

 

大量にカレーを作っていたので、本日はお昼も夜も作らず、主婦業はお休みさせていただきました。。

 

さて、今日は新元号の発表がありましたね。

職場のテレビで見ました。

 

一つの時代が終わるんだね

令和がしっくりくるまで、時間がかかるな

 

と、言うような事を皆口々に話していましたが、私は、、、

「平成のうちに完済しときたかったなぁ」

と無意識に思っていたんです。

 

思わず、、はっとしました。

しかし、これは嘘偽りのない本音だと思うんです。

 

令和はいい時代だったね。

 

そう言える時代になってほしい。

そう言えるように、目の前のことから逃げずにやり抜きたい。

 

我が家の令和時代は、

子どもたちが高校大学へ進学し、子離れ親離れして、

両方の親の介護もするかもしれない時代。

今まで以上にお金が必要なのは明らかです。

 

正しい家計管理。

これは平成最後の宿題だと思って、取り組んでいかなきゃ!

 

頑張ります!!

 

↓↓応援📣ありがとうございます😊

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ