一刻も早く完済したい

夫に隠してつくったのは、330万円のヘソクリならぬ借金でした。。夫と中学生と小学生の息子2人の一見平凡な家庭です。

返済生活40日目-客観的に見ること

こんばんは。

 

日曜日の朝。

家族全員で小1時間ほど掃除をする。

今年から始めた習慣。

協力してくれることに感謝ですね。

 

そんな感謝の気持ちを込めた今日の昼ごはん

f:id:Sekosekobitti:20190331215246j:image

 

もうそろそろ、毎日カツカツ生活にも慣れたかな?と思われるかもしれませんが、、

 

答えは、NO(即答)

 

正直しんどい!

もーやだ!!!

 

思うこと、しょっちゅうです。

投げ出したくもなります。

 

そんな時、

息を思いっきり吸い込んで、

ゆっくり吐いて、、、、

冷静に冷静に、、自分を客観的に見るようにしています。

 

ここで投げ出したら、どうなるの?

残るのは、、借金だけ。これ以上借りれない。

貯金もない。

 

一生、、この不安と付き合うの?

不安を取り除くためには、自分を変えないと。

一朝一夕では、人は変わらない。

 

本当に欲しいものは?

まともな金銭感覚。

安心感。

好きなことやりたいことをできる(させてあげれる)経済力。

 

そうすると、目の前の物欲にも、優先順位をつけて考えれるようになりました。

 

なんか、ダイエットと一緒(笑)

 

明日もがんばります(^^)/

 

↓↓応援📣ありがとうございます😊

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ