一刻も早く完済したい

夫に隠してつくったのは、330万円のヘソクリならぬ借金でした。。夫と中学生と小学生の息子2人の一見平凡な家庭です。

返済生活10日目-米問題

おはようございます。

 

今日から3月ですねー

ようやくギガも復活して、サクサクの環境に戻りました(笑)

こちらも計画的に使わねば(*´-`)

 

世の中には、ギガのようにコントロールできることもあれば、できないこともあります。

 

例えば、我が家の米問題。

別にトランプ大統領がどうこうって問題じゃないです(←確かに世界中が制御不能でらあることは間違いけど笑)

 

お米代が悩ましいのです。

どんぶりでご飯を食べる息子たちを見ると、嬉しくなり、ホッとします。

息子たちのお米好きは、どうにもできません。

f:id:Sekosekobitti:20190226220116j:image

今は成長期!食べれるだけ食べて欲しい。

そう心の中で思いつつ、

心とお財布が一致しない(>人<;)

 

本音を言えば、古米にしたいくらい( ̄^ ̄)

けれどランクを下げた時、食が減ってしまったので、それはできんかぁ⤵︎⤵︎という感じです。

 

そこで、ロハコで注文することにしました。

スーパーよりやや安いし、重たいの運ばなくてもいいし。

美味しいよ、と職場のお姉さんから聞いたので、試してみます。

ポイントも付くのはとても魅力的なんですが、クレジットカードの罠もあるので、どうするか考えようと思います。

 

前日のまとめ

支出 1,400円

繰越へ 300円

返済へ 300円

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ